宝箱

その時々の気持ちを。

情熱の〜赤い〜バラ〜🎶

 

私が小さい頃よく見ていたアニメに

「情熱の〜赤い〜バラ〜🎶」と歌う主人公がいたんです。多分しってるひとはしっています。(笑)

(『あたしンち』)

 

それが結構いまでも頭に残ってて

情熱的なものを山田くんに感じるし、メンバーカラーは赤だし…というまぁよくある理由ですが簡単にいうとそれでいて赤い薔薇のアイコンしていました。

 

それで、なんだかこの前不意に興味本位で

【バラの花言葉】[🔍] で検索してみました。

 

ほほう……みてみると結構意味があり、本数や色によっても意味がバラバラなんですよ!!!感激しちゃいました!

 

いやいや、ちみな?そんなの知ってるよ…?やれやれ。と思われる方もいるは思いますが、自分には知らないことがあって思わず山田くんに当てはまりすぎる…!と思ったので綴って見た次第なんですね

(興味を持つことはいくつになっても大事!w)

 

それと、花言葉は誰かがつけてたただの迷信にしか過ぎないのかもしれないし、何をそんな熱く…と思われたりするかもしれないけれど、何かの姿に生まれ持ってこの世界にいるからには意味を持って、それに想いをのせみるのって素敵だなって思うんです。

 

だから、また山田くんを好きな気持ちにのせて綴ってみたくなって。

 

 

まず、『バラ』自体の花言葉には

「愛」「美」

という意味があるそうで…

これは一般的にはイメージにあるもので納得でした

 

『赤色のバラ』の花言葉には

「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱的」「熱烈な恋」「美貌」

という意味がありました。

おふ…これは完全に私に中にある山田くんへのイメージと自分が山田くんへの気持ちに値する言葉ではないか……

ととても頷いてしまいました。

 

アイコンにして大成功だと我ながら…!(やかましい)

 

 

まず、

『あなたを愛しています』  。

いちファンの私が山田くんへ向ける言葉だし、山田くんがアイドルとしてファンの私たちに向けていつも言ってくれてる言葉のようだと捉えました。シンプルかつ在り来たりな言葉のようだけど、アイドルとファンとの関係であるからこそ素直に気持ちをのせて言葉にできるものだと思っています。こんな素敵な関係はやっぱり無いと個人的には思うのです。ただそれが、ファンの一方的好意のもとなのかと思うけれど、アイドルとしてくれる一種の『愛情』  表現として山田くんはいつも素敵な言葉をくれます。 いつも優しくて温かくて、とてもとても嬉しいのです。

 

そして、『美』『美貌』 。

これはもう誰もが認める山田くんの美しさ。そして、鍛え上げられた美貌。

 

数知れずの芸能界のお美しい方々を見てきている芸能人の方でさえ、山田くんを目の前にした時「綺麗」「美しい」と言葉にせざるを得ない程……

おなじジャニタレの先輩の方でさえポロッと零してしまうのだから…こんな一般ピーポーが山田くんを初めて生で見た日には本当に同じ人間かと…

人知れず、「顔が良い」と呟くけれど、本当に強い!!

 

そして、美しいのは外見だけではない。内面まで美しい。以前、『記憶屋』で山田くんと一緒にお仕事をした平川監督が

「初めて山田くんに会った時、あなたの顔の美しさに、きれいだねと思わず言ってしまうほど、アイドルとして第一線で活躍するあなたに圧倒されたのを今でも覚えています。でもそれは外見の美しさだけではなく内面の美しさだったということに、ここにきて知った気がします。それは撮影が始まると俳優山田涼介は完全に役の吉森遼一としてそこにいてくれたからです」

と仰っていました。凄くこの言葉を聞いて腑に落ちて、あぁ…ほんとにその通りだ…と。

謙虚さ、誠実さ、努力家、色々な言葉が思いつくけれど、纏めていえば、山田くんの心の「美しさ」ってものは、凄くきれいで、繊細で、時には人を感動される力があると感じます。

 

あ〜それに、

美しいものには棘がある

というの言葉もよく聞くけど私はバラが連想されます。高嶺の花。

Hey! Say! JUMPのメンバー紹介の曲

Viva! 9's SOUL の山田くん紹介の歌詞も

Ryosuke So Cool Boy 近付きたいけど近付けない
触れてみたいでも触れられない 誘うその世界
抱きしめてリアル 預けてそのペイン
誰もがハート奪われてしまう エースはお前だ!涼介!

まさに、そんな感じです。(どんな感じ)

バラも棘があるから美しい。儚い美しさ。

近づきたいし、触れてみたい。だけどやっぱり、近づけないし、触れられない。ひと。

 

あ、そうそう。山田くん自身もバラを育ていたこともあるも理由の一つ。

あのお美しい山田涼介様がおうちでバラにお花を…あまりにも綺麗な画すぎて。 お城にでも住んでるのか…

っていう馬鹿みたいな妄想が広がるばかりですけど。

 

山田くんが人間なのか疑うほど美しいから、トイレの大をするかしないかの話で(ちょっとお下品ごめんなさい)以前番組で「アイドルさんはしないんですよ!」とアナウンサーの方に言われたものの、バサッと「アイドルもしますよ。だって人間だもの。」とかえしてました。結構な率で『人間だもの。』という場面よくみます。その返し自体山田くんらしい。(笑)確かにそうです、おなじ人間なんです。それでも、疑ってしまうんです。

 

でも「トイレ行きます」と言われるより、断然

「家でバラ育ててます」と、言われた方説得力があります。驚きより……「やはりですか……???」となってしまいます。20代男性が、しかも1人で育てていようが。さらに言えば

「バラを凄く摂取していた。食べたりとか。」

そして、そのおかげで

「あと一時期…僕ほんと嘘じゃなくて、汗がバラの匂いでした」という彼がいました。

その後ろにいた髙木氏は

「いや!本当にしてた!!うんうん」

………全然納得。

 

興奮気味でいう髙木氏の周りのメンバーはポカーンとしていた光景は面白かったですが(笑)ここにして、また漫画の世界のような人だと思いました。山田くんが踊るとキラキラ輝いた汗と周りにはバラがたくさんみえるんですよ。(いよいよおかしい)

 

でも多分これはテレビ画面の向こうにいる山田くん、アイドルとしている山田くんへの自分の中の勝手なイメージなのも事実なんです。

 

実際に山田くんの人間らしさってすごい好きです。

(いやいや……おまえさっきと矛盾してない?!?)

ん〜〜なんというんでしょうか。

姿というより、やっぱり内面の人間らしさ。

知念くんが山田くんのことを「真っ直ぐ力強く進む人」言っていたけれど、そういう熱く力強い生き様が人間らしくて、美しいなって。

 

もしかしたら、山田くんにあなたは薔薇みたい!と言った時、でしょ?って多分言いません。家にいる時はぐーたらしてるゲームしてる!って言われてると思うんです。綺麗なところばかりじゃないんだよ!って。現に言ってます。(笑)

 

でも、そりゃそうなんです。家に帰ってこばん食べてお風呂って寝て、起きて。私達と同じように。そしてただでさえ、芸能界という活動をしていて大変なことも沢山あると思います。そんな日常の中のオフに、しっかり自分の好きなことをしてゆったり過ごして欲しいと言うのもまた願いです。

 

ただ、山田くんは「薔薇のようなひと」そんなイメージをもっていてもいいんじゃないかなって。自問自答だけどそんな風に思います。

 

そして、

『熱烈な恋』。

山田くんってひとは、最強なのです。

誰でもコロッと恋に落ちてしまいます。

(´‘▽‘`)「僕じゃない〜🎶恋には〜🎶もうであわないで〜🎶」

山田涼介という人間にハマってしまえば、沼はとっても深くて、簡単には抜け出せない。

山田くんのファンの方で「これだから山田くんは…」ってよく仰ってる方をみかけます。(笑)

これだから山田くんはずるい。これだから抜け出せない。そんな風に、人の気持ちを熱くさせる罪なひとです。

当の本人も自分のファンのことを「熱狂的。(笑)

って言うほどです。いいですね〜、素敵な関係。

 

そんなこんなで、オチもなんにもないですが、とりあえず綴ってみました。何を言ってるのさっぱり分かりませんが…

 

とりあえず

私は山田くんに108本のバラを渡しに行ってきます!!!!!!本数の意味はもちろん「結婚してください」

 

 

山田くんには多分15本で返されます。

えっ!意味??????もちろん、「ごめんなさい」

 

 

山田くん!!!!28歳お誕生日おめでとうございます!!!!!!